お知らせ

新しいバッテリーで、クリスマス、年末年始を迎えましょう☆彡 尼崎、伊丹のIPHONE修理なら当店へ(≧▽≦)

スマートクールつかしん店でございます!

来週はクリスマスですね、もうどのように過ごすか決められましたか?私は家族と過ごそうとルンルン気分でいたのですが、すっかりぼけていて仕事をいれてしまい、どうやって家族に弁解しようか悩み中です。おいしいモノでもごちそうして機嫌をなおしてもらおうと思っています。

 

さて、クリスマスがちかいということはまもなく冬至。冬至と言えば柚子湯。そう、外はキンキンに冷えてご自宅で積極的に暖を取る必要がでてくる季節です。この時期になると私たちの業種では不思議なことが起こります。それは・・・

 

バッテリー交換のご依頼が爆発的に増えることです

 

どうして12月くらいからバッテリー交換を必要としている人が増えるのか!?これは大いなる謎であり、世界七不思議に数えられるくらい奇妙な現象で、ごにょごにょ・・・ええそんなことはありません。

 

はい、iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは、実は気温が低い状態で使用するととんでもなくパフォーマンスが落ちるという性質を持っています。試しに寒い日にアイフォンをしばらく外に置いてみてください。あっというまに残量表示が少なくなって電源がおちてしまいます。そして不思議なことに、室内にいれてあたためると若干復活したりもします。

 

そういえば、私が子供のころにミニ四駆という電池ではしる車のおもちゃがはやったのですが、まだ小学生の自分には電池はとても高価。ちょっとでも長く走らせるために、いちど止まってしまった車から電池を取り出して、手やポケットの中で必死にあたためてまた走らせたのを思い出します。寒さに強い電池をつくるのは難しいことなのかもしれませんね。

 

さて、iPhoneのバッテリーはだいたい使用し始めて1年すぎたあたりから、だんだんと劣化が気になるようになってくるのですが、暖かい季節にすこしでも劣化してるかな、と思えている場合、寒くなってから急激に劣化しているように感じます。その差がだいぶ大きいので、みなさんあわてて交換に来られるのでしょうね。新品を購入された方でも減りが早いとおっしゃって、ご来店頂くケースがあるほどですから。

 

本体が新品のかたはともかくとして、一年以上お使いの方でバッテリー劣化が気になり始めているかたは迷わず交換をお勧めいたします。新品のバッテリーにすれば、お出かけ時にバッテリーが無くなってしまう心配もありませんし、動作も安定します。交換はまだちょっと・・・というかたにはモバイルバッテリーもお勧めです☆

 

年末から年始にかけて、お出かけrするチャンスがたくさんあると思うのですが、そんなときにバッテリーが少ないiPhoneやiPadと一緒では若干不安がのこるものです。とくに写真や動画をとりたいときに、マップアプリを使おうとおもったときに電池が不足しているととても残念な気持ちになりますからね。

 

新しいバッテリーに交換して、クリスマス~お正月、そして来る大寒の2月に備えましょう。スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら