お知らせ

修理スタッフがお届けする情報!水没したらまずこちらを読んでください!復旧率上げるひと手間教えます!iPhone修理伊丹尼崎店

川西伊丹宝塚尼崎方面でうっかり水没をしてしまった場合は!!!

イオンモール伊丹店スマートクールまで!

データは基本そのままで即日修理を受け付けております!

予約なしでも緊急時はお持ち込み下さい!

ご対応致します。

iPhoneやiPadアンドロイドの修理も受け付けておりますので

お困りの際は当店をご活用下さいませ。。。。。修理内容一覧はこちら

今回は、冒頭にもございます

水没復旧までのご自身でいただく処置についてのブログになります!

当店では年中受け付けております

水没復旧作業、、、、、

おふろやトイレ、海やプール、更にはラーメンやカフェオレ、しょうゆに水没してしまった端末も復旧させてきました!!!!

実績は1万件以上!

その中で復旧率が格段に上がる事後の処置についてご説明させて頂きます!

復旧率は7割程ですが、、、、

事後に行っていただく処置で復旧率が上がります!

まず水没してしまったら,,,,

1.速やかに水から引き上げる!!!!

あせらず速やかに、、、がポイントです!!!

2.決して端末を振らない!!!

中の水はそう簡単には出てきません!!!この行為で水分を全体に広げてしまう事になります。。。

振らないでください!

3.SIMカードを抜きだす、見えている水分をとにかくふき取る!

ご自分で中に残ったパーツを取り出せるとしたらSIMカードを抜き取るくらいです!

SIMピンが見つからなければクリップを変形させてグッと押さえて抜き取ってください。

4.決して充電機に挿さない、電源を入れようとしない、落とせるなら電源は切る。

ここが一番重要!!!充電器に挿しショートしたり 使えるからと電源をつけたまま使用を続けられた、、、、

これが致命傷になって復旧しなかったケースはたくさんございます。

決して使い続けようとしない事が大切です!!!

5、速やかにIPHONE修理業者にgo!!

たまにジップロックにシリカゲルを入れたりされてお持ち込みされますが正直気持ち程度で水分はなくなりません。

6s以降の端末には生活防水機能が備わっておりますがそこに過信してしまい

イヤホンのメッシュ部分やSIMカードのトレーや充電挿し口のコネクタから浸水して

完全に水没してしまうお客様もかなり多いです!

完全防水ではなく生活防水機能です!!雨や汗でも水没してしまうくらいですので、、、

ご注意ください!

 

当店では実績を積んだ知識のあるスタッフがご対応いたしておりますので

安心して大切なアイフォンを預けて下さい、

データを守って復旧させることにしっかり集中して作業させていただきますので

お気軽にご相談くださいませ★

水没復旧や修理内容毎日更新しております!

ぜひご覧ください☆

スマートクールつかしん店

〒661-0001兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号ひがしまち南館2階06-6421-1705

公式HPはこちら

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール2階

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら