お役立ち情報

リンゴループ状態対策2選 |iPhoneリンゴループ状態復旧So

iPhoneを利用していると定期的にバージョンアップの通知が来ますね。

 

いざバージョンをあげてみたらAppleマークから進まない、、

 

こんな症状はリンゴループと呼ばれます。

 

また、データ残容量の不足によって突然起こることもあり、

iPhoneを利用しているすべてのユーザーに起こり得ます。

 

スマートクールイオンモール伊丹店ではリンゴループからの脱出作業も承っております。

 

 

しかし、このリンゴループ状態ですが、

一定の割合で初期化以外手を打てなくなる場合がございます。

 

しかし、簡単なステップを踏むことで

リンゴループを回避する可能性が飛躍的に上がります。

 

まず、定期的に配布されるIOSは基本的に発売から5年以内の端末が

推奨環境動作端末となっております

 

例えば、iPhone7やiPhoneSE(第一世代)は2016年より発売が開始されました。

 

つまり、これらの端末は2021年以降の新OSに対応するとは限らないということです。

 

今お使いの端末は何年に発売されたのか、また5年を超えていた場合は

新OSへアップグレードすることをやめることでリンゴループになる可能性を小さくできます。

 

次に、使用できるデータ容量に余裕を持たせることが重要です。

 

iPhoneでデータ容量を圧迫しがちなのはやはり写真です。

 

写真はパソコンや外部記憶媒体などを用いて保存すれば容量を圧迫することはなくなります。

 

しかし、これらを試しても発生してしまう場合も確認されています。

 

日ごろからバックアップを取る癖をつけることが唯一の対策なのかもしれませんね( ;∀;)

 

スマートクールイオンモール伊丹店ではリンゴループ復旧作業も承ります。

 

リンゴループでお悩みの場合は是非ご相談くださいませ。

 


【iPhone便利帳】

電池長持ちの秘訣を伝授しちゃいます!!

ガラスコーティングが本当に強いのか試してみた☆

劣化したバッテリーが起こす症状とは!?

膨大な写真や動画を「無料」でバックアップする方法

iPhoneが水没してしまったら!?

通称リンゴループ!リンゴマークがひたすら点滅する症状💦原因は?


【スマートクール】

どんな修理ができるの?>>>当店の修理メニュー

修理・ガラスコーティングのご予約は>>>ネット予約フォーム

どうやっていくの?伊丹店編>>>伊丹へのアクセス

どうやっていくの?つかしん編>>>つかしんへのアクセス

こんな症状で困ってる・・・>>>お問い合わせください♪

買取って・・・?>>>スマートクールの買取ホームページ

ガラスコーティングの他の施工事例>>>コーティングのホームページ

当店のインスタグラム更新中!!>>>公式instagram

総務省登録修理業者ってなに!?>>>ご説明いたします!


 

◇店舗情報◇

 

伊丹

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL:072-767-1011

▷アクセス

▷ご予約はこちら

▷お問い合わせはこちら

 

スマートクールつかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら