修理実績リアルタイム速報

【iPhone 水没】iPhoneの急な水没で復旧率を上げるたった一つのこと|iPhone 13 水没復旧 兵庫県川西市よりご来店

うっかりアイフォンが水没してしまった時、どんな方でも慌ててしまうと思います。

 

電源が点くか確認したり、乾燥剤と一緒に密閉容器にとりあえずいれておく等々様々な復旧率を上げる方法が噂されていたりします。

 

しかし、本当に復旧率が大きく変わってくるのはたったの一つです。

 

その上、誰にでも実行できる内容です。

 

今回は、アイフォンの急な水没で復旧率を上げるためにやるべきことと、実際の復旧例をご紹介いたします。

 

 

iPhone 水没復旧

本記事では、復旧率を上げるためにすぐにやるべきことと、なるべく早くした方がいいことの計2つをご紹介します。

 

最後にはiPhone 13の水没復旧事例もご紹介しますので是非ご覧くださいませ。

 

復旧率を上げるためには〇〇!

まずはタイトルにもある、真っ先にやるべきであり誰にでもできることから。

 

それはズバリ電源を切ることです。

 

ほとんどの場合水分には不純物が混ざっています。

 

その為、水分は電流を通しやすい性質があるのです。

 

水分が本体に侵入しているということは、本体に電流を簡単に通してしまう物質でいっぱいになっているということ。

 

つまり、電源が入って電流が流れた時点で本来の電流の量を超えた電流が本体に流れてしまう可能性があるということです。

 

この状態を一般的に電流のショート(短絡)といいます。

 

これを避けるためには、電源をすぐに切るkとで電流が不必要に流れる可能性を減らすことが復旧率を上げるポイントになります。

 

できるだけ早くやるべきことは…

次に、なるべく早くするべきことをご紹介します。

 

スマートフォンは基本的に半密閉状態にあるので、一度水分が侵入してしまうと簡単には出て行かない構造になっています。

 

一度水分が侵入してしまったスマートフォンでは、内部で水分が滞在してしまっている状態にあるというわけですね。

 

これを解消するためには、すぐに本体を開閉して内部の侵入した水分を除去してあげる必要があります。

 

また、水分には金属部品の錆や腐食を引き起こす効果があります。

 

つまり、錆や腐食を引き起こす前に適切な処理を行う必要があるため水没復旧は時間との勝負でもあります。

 

このことから、すぐに分解を行う事ができる修理業者に持ち込むということが復旧への近道になります。

 

iPhone 13 水没復旧事例紹介

最後に、実際にiPhone 13の水没復旧事例をご紹介します。

 

水没してしまった端末はほとんどの場合で画面やバッテリーの交換が必要になります。

 

特にバッテリーに関しては、リチウムイオンバッテリーが採用されている関係上一滴でも水分に触れてしまっていると交換がマストとなります。

 

iPhone 13 水没復旧

 

今回のiPhone 13は元々画面破損があったことにより、水没後全く画面に何も映らない状態となっていました。

 

ですが復旧作業と画面、バッテリーそれぞれの交換で無事に起動確認。

 

もちろん、動作にも問題はないので無事にご返却となりました。

 

店舗情報

伊丹

スマートクール イオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 

修理料金

スマートクールでは今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

ガラスコーティング

スマートクールでは、見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できるガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 

アクセス

スマートクールイオンモール伊丹店では、伊丹市を中心に尼崎川西猪名川地域から多くのお客さまにご利用頂いております!

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

予約フォーム・公式LINE

スマートクールでは修理・ガラスコーティングのご利用に事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

また、イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 

姉妹店紹介 つかしん店

スマートクール つかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら