修理実績リアルタイム速報

【iPhone 画面修理】iPhoneが割れた時の処置3選【イオンモール伊丹店】

iPhoneユーザーの中で、うっかり落として画面を割ってしまったことがある方は少なくないかと思います。

 

割れないように慎重に扱うのがベストですが、誰しも割ろうと思って割るわけではありません。

 

不意の事故や過失などで破損してしまった場合、どうすればいいかを事前に知っているだけで最悪のケースを防げるかもしれません。

 

今回は、うっかり画面を割ってしまった際にするべき処置をご紹介いたします!

 

 

放置は厳禁

まず、大前提放置は絶対にしてはいけません

 

見た目が悪いというのももちろんですが、実害が出てしまう事も…

 

指などの怪我に繋がる可能性あり

当然ですが、ガラスが破損するとガラス片で怪我をする可能性があります。

 

操作する指はもちろん、電話などの際に頬や耳などを破損したガラスで切ってしまうこということもあります。

 

破損が広がり最悪はデータ消去の必要性も…

表面のガラス層のみが破損している場合は、そこから液晶破損に繋がる可能性があります。

 

液晶の中には、タッチパネルが存在します。

 

もし、タッチパネルが破損し誤操作を誘発してしまうと、

意図しないパスコード入力がなされ、最悪の場合は初期化が必要になることも…

 

iPhoneが割れた時の処置

画面が割れてしまった時、どうすれば一番安全なのでしょうか?

 

ラップで巻く・ジップ付き袋などに保管する

まずは、指などを切ってしまう可能性をなくすためにラップで巻いたりジップ付きの袋に保管しましょう。

 

こうすることで、破損した面に直接触れることがなくなり怪我のリスクがグンと減ります。

 

安いフィルムなどを貼付する

100円ショップで購入できる安価なもので大丈夫ですので、フィルムを貼付しましょう。

 

こうすることで更に破損が進むことを食い止め、液晶まで破損するリスクを軽減できます。

 

修理に出す

ある程度の安全確保ができたら、すぐにお修理に出しましょう。

 

一度破損してしまうと容易に破損が進みますので、お修理に出すのは時間勝負です!

 

iPhone 7の画面破損修理をさせて頂きました

今回は、実際のお修理の様子もご紹介いたします!

 

iPhone 7の画面破損修理出、一部ガラス片が紛失してしまっている状態でのお持ち込みでした。

 

iPhone 7 画面破損修理

 

幸いにも液晶部にお破損はなく、お修理後も問題なくご使用頂けるようにないました♪

店舗情報

今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

スマートクールイオンモール伊丹店では、

見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できる

ガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 


 

伊丹

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 


 

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

修理、ガラスコーティングのご利用には事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 


 

スマートクールつかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら