iPhone

三年使用したiphone6s、バッテリーはどれくらい劣化しているのか!?

スマートクールつかしん店です。

iphone6sのバッテリーの持ちがとても悪い!

と、お客様からのお問い合わせを頂きました。」

 

一度も電池交換をされたことはないようで、無料のバッテリー診断を受けて頂くことになりました。

アイフォンはリチウムイオン電池という電源でうごいております。何回も繰り返し使えて優秀なのですが、使用するにつれてだんだんと劣化していきます。アップルさんでは電池容量80%、充電回数400回が交換の目安となっています。毎日のようにゼロからフル充電までためていると、一年と2か月ほどで400回を迎えることになりますね。ハードに使ってらっしゃるかたにはちょっと早く感じられるかもしれません。

 

さて、今回お持ち込みのアイフォン6s。

当店の無料バッテリー診断によると、

 

なんと充電回数1097回

使用可能な領域なんと65%

 

これはちょっと劣化しすぎですね。

充電回数4桁はなかなかお目にかかれない数字です。

聞くところによると、満充電にしても2時間もしたら20%くらいになってしまって、まったく使い物にならないのだとか。これだけ弱っていたら無理もありません。

 

というわけで、バッテリー交換をさせていただくことになりました。

 

交換後に診断をかけたところ、容量100%とちゃんと表示されておりました。これでまた2年は快適におつかいいただけると思います。

 

バッテリーが消耗していると、動作が鈍くなったり、ひどい時には起動しなくなったりと、ろくなことがありません。また冬は気温が下がるためにバッテリーの能力が大幅に下がります。もし持ちが悪くなったと感じ始めたら、迷わずスマートクールつかしん店のバッテリー無料診断をお試しくださいませ。無理やり交換を促したりもしたしませんので、どうぞお気軽に(^▽^)/

 

みなさまのご来店、お待ち申し上げております<(_ _)>

 

 

iPhoneが壊れた?→修理メニューはこちら

どうやって行くの?→アクセスはこちら!

話題のガラスコーティングはこちら!

電池長持ちの秘訣あります!!!!⇒コチラ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スマートクールつかしん店

〒661-0001

尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2F 

☎ 06-6421-1705

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら