iPhoneお役立ち情報

大切なiPhoneがもし水没したら、、とっさにご自分で出来ることを考えてしてしまいますよね??でもその知識、間違っていませんか??修理のプロがお教えいたしますTEL:072-767-1011

最近、インフルエンザがはやりに流行って周りにはインフルエンザだらけ。。。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね((*`゚д゚)ゞ

そして、寒さと同時に気温でやられたiPhoneのバッテリー劣化のお客様が

大変多くご来店されます。。

気温が下がり、iPhoneの充電の持ちが悪くなったような気がした方は、それはもう

バッテリーが交換時期に来ているという事ですよ!!

当店では、バッテリー診断も気軽にできますので、いつでもお申し付けくださいね♪

 

本日のお話は、大切なデータが入ったiPhoneをもし、万が一水没させてしまったときのお話です。

水にiPhoneを落とした時、皆様ならどうしますか??

・ドライヤーをあてる。

・お米や乾燥剤と一緒に袋に入れておく。

・とりあえず充電などいじり倒す。

 

等々、たくさんの事が思い浮かんでくると思います。

でもそれ、間違っているんです。

・ドライヤーはあてると、中の水が広がり症状悪化。

・乾燥剤、無意味

・充電や電源を入れると中の水に電気が走り、ショートします。ショートでこげてしまえばデータ取り出し不可。

 

じゃあ何がいいのか、

それは、風通しの良い窓際などに一日置いて自然乾燥させ、そのまま修理店にお持ち頂くのが

本当に一番いい方法なんです。

知識がないまま何かをしてしまうと悪化しかしません。

なのでもし水没したときは、すぐに当店にお持ちくださいね!!

充電など挿さなければ、案外元通り使えたりもするんです!!

 

スマートクールイオンモール伊丹店〒664-0847兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL:072-767-1011

ご予約はコチラから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら