お役立ち情報

充電挿し口=ドックコネクター ここがダメになってしまう原因は?iPhone修理あるある アイフォン修理伊丹尼崎店

データそのまま即日修理でお馴染み!

アイフォン修理店!スマートクールつかしん店 

買い取りも強化しておりますので

お困りの際は当店をご活用いただけると幸いです!!!

便利なwEB予約はこちら

修理内容一覧はこちら

Instagram毎日更新しております☆彡

今回は修理あるあるです!

IPHONEの修理を当店では1万件以上承っております。。。。

その中で

多いのがドックコネクター交換修理です(-_-;)

何??どこ???

といった方が多いと思いますがタイトルにもございますようにiPhoneの充電挿し口のパーツ交換です。

ここは毎日充電を抜き差しする部分で劣化しやすく

丁寧に使っていても思わぬ事故でダメになって充電できなくなってしまいます(;’∀’)

思わぬ事故!

それは充電をさしたままの状態で線をひっかけてしまい中が変形してしまう事で

充電ができなくなってしまいます。

あとは床に置いていて充電をしていてコードと本体部分を踏んでしまう事故です(-_-;)

この2つが多いです。

正常だった部分が一気に負荷がかかり変形してしまいます。。。。。

回避策!!!!

↓↓↓↓

それは安全な場所で充電をする!!!

机に置いて踏まない場所で充電スポットを作る!!!

あとはゴミが詰まってそのままゴミを奥に押し込み使用されぎゅうぎゅうになった

異物がコネクタを変形させるケースもございます(;’∀’)

毎日抜き差しするときに奥までささらない等ございましたら

ゴミをこまめに取ることをオススメ致します!

交換したコネクタ!

各種パーツをご用意致しております!

お気軽にスタッフにご相談ください☆

スマートクールつかしん店

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1 ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

公式HPはこちら

スマートクール イオンモール伊丹店

〒664-0847 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹 2階

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら