お知らせ

【修理屋さんのマメ知識~写真整理編~】溜まってゆく写真やビデオをどうすれば?いちいちバックアップを取るのが面倒… そんな方にオススメの写真の自動バックアップ方法をご紹介!

尼崎のiPhone修理屋さん

スマートクールつかしん店ですΣ( ̄□ ̄|||)

みなさんiPhoneに溜まった写真や動画、どうしていますか?家のパソコンもそろそろ容量不足…それに毎回接続してバックアップを取るのは大変。…でもアイフォンの容量は空けて置きたい…そう、みなさんワガママです( ̄▽ ̄)

今日は無料で、無制限に、写真や動画をバックアップできちゃう必殺サービスをご紹介しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o))) どうぞ最後までお付き合いくださいね☆

 

iPhoneの写真バックアップでお悩みのかたがたにぜひご紹介したいのがこのサービスです。

Googleフォト

Gmailや検索エンジンでおなじみのGoogleのサービスなのですが、これの何がすごいか? 

理由は4つあります。

 


① Google アカウントで利用できる!

② 無料&容量無制限のバックアップ!

③ 強力なアシスタント機能!

④ 超強力な検索機能!


①Googleアカウントで使用できる。

Googleフォトを使う時に、新たな契約やアカウント作成が必要なく、ほとんどの人が持っているであろうGoogleアカウントがそのまま使えてしまうのが◎ 面倒な事がいっさいありませんから!

 

②無料&容量無制限!!((((;゚Д゚))))

これが本当にすごいのですが、無料なうえに保存容量無制限(高画質選択時)なんです!

この高画質というのは、1600万画素、1080p、の写真と動画のこと。オリジナルの写真から若干の圧縮をかけての保存ということなのですが、画質が劣化しているのかどうか、一瞥しただけではまったくわからないくらいのクオリティです。十分すぎます。

もしオリジナルのままに保存したい場合は「元のサイズ」で保存ができますが、Gmailなどで使用しているストレージを使用します。足りなくなったら勿論購入できますのでお好みで選んで頂けます。まあオリジナルのファイルを常にお求めの方は、きっとGoogleフォトのサービスは向いていないかもしれませんね。

 

1600万画素でじゅんぶんだよ!という方には、まさに最強のバックアップサービスです。

 

Googleフォトにアイフォンの写真や動画をすべていれてしまうことで、端末側の容量を大幅に確保することができます。端末の容量が16G~64Gあたりの方は、この方法で容量不足を解消することができますね!

 

③強力なアシスタント機能!!

Googleフォトが自動的に提案してくれるクリエイティブな編集を楽しむことができます。これがなかなか侮れません。驚くようなものを見せてくれることがありますよ!

ストーリー:写真・動画を場所と時系列で整頓してくれます

ムービー:写真・動画を組み合わせてBGMつき動画を生成します

コラージュ:複数の写真からコラージュを作成します

アニメーション:GIFアニメーションをつくってくれます

その他:Googleフォトが自動で補正した画像を提案してくれます

 

④超強力な検索機能( ゚Д゚)

検索エンジンの王者Googleさんがつくったサービスなので、当然検索機能は折り紙付き!

キーワード検索、たとえば「花」と入力してしらべれば、膨大なライブラリの中から花の写真をみつけてくれたり、人物の写真と名前を紐づけておけば、名前を検索するだけでその人がうつっている写真を見つけたりできます。AI(人工知能)の技術のたまものですね!

 

まとめ

今回はGoogleフォトについてご案内いたしました。

iPhoneのアプリ、デスクトップPC用のサイトも用意されています。是非一度つかってみてください。あまりの便利さに戻れなくなってしまうことでしょう。
これで煩わしい写真管理の手間ともサヨウナラです!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

スマートクールつかしん店ではアイフォンに関するお困りごとに対応しております。

電話もご来店も、いつでもお待ち申し上げております。

 

iPhoneが壊れた?→修理メニューはこちら

どうやって行くの?→アクセスはこちら!

話題のガラスコーティングはこちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スマートクールつかしん店

〒661-0001

尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2F 

☎ 06-6421-1705

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら