修理実績リアルタイム速報

【iPhone リアカメラ/バックカメラ】iPhoneのカメラ故障症状まとめ!【iPhone 11ProMaxカメラ修理|川西市よりご来店】

iPhoneの機能の中でも特に注目されているのはリアカメラ/バックカメラですよね。

 

iPhoneだけでも非常に高品質の写真や動画が撮影できるようになっています。

 

そんなiPhoneにとって、カメラ故障は致命的な故障です。

 

今回は、iPhoneのカメラ故障のパターンをいくつかご紹介いたします!

 

 

カメラ故障症状一覧

iPhoneのカメラの故障症状は主に以下の4パターンがあります。

 

レンズ割れ

こちらは最も多いカメラ故障ですね。

 

お修理となると、実際にカメラ自体を交換するわけではなく

カメラレンズのみを交換しますので、カメラ修理に比べて高額修理になりにくいです。

 

真っ暗な状態から全く映らない

この場合は、物理的に完全に故障してしまっている場合が多いです。

 

お修理となると、カメラそのものの交換になります。

 

カクカクと振動する

カメラAppを起動時に、カメラそのものがカクカクと振動してしまう症状が存在します。

 

日常的に強い衝撃や振動が加わる環境下でiPhoneを使用しているとこの症状が現れることがあります。

 

亀裂のような模様が入る

カメラAppを起動すると、外見では亀裂がないのにも関わらず

亀裂のような模様が入っているという場合があります。

 

レンズの中に傷があるようなイメージです。

 

これは一見レンズの傷のように見えますが、何らかの要因でカメラ本体に傷が入ってしまっている場合が多いです。

 

実際にお修理させて頂きました

今回は、実際のお修理例も併せてご紹介いたします!

 

兵庫県川西市よりご来店 iPhone 11ProMax バックカメラ修理

iPhone 11ProMax バックカメラ修理

 

こちらのお客さまは、バイクが趣味のようでスマホホルダーにスマホを取り付けてバイクに乗っていたそうです。

 

そのため、上記で3つめに紹介した「カクカクと振動してしまう」という症状に陥っていました。

 

編者も昔はバイクに乗っていましたが、確かにあの振動はiPhoneのカメラとは相性が悪そうです…

 

こちらは、お時間を30分ほど頂戴し無事にお修理完了!

 

店舗情報

今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

スマートクールイオンモール伊丹店では、

見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できる

ガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 

伊丹

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

修理、ガラスコーティングのご利用には事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 

スマートクールつかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら