お知らせ

【注意】バックアップをとりましょう!!

スマートクールつかしん店です。

今日は皆様に覚えておいていただきたいことがあります。

 

バックアップをとってください!!

 

cバックアップとは、お使いのアイフォンの中身を全部コピーしたもののことです。iCloud やパソコンなどに保存しておくのですが、とうぜんちょっとした手間がかかることもあります。

スマートフォンはいまやなくてはならない存在で、小さなお子様の写真をとったり、スケジュールやメールを管理したり、ゲームしたり、あらゆることに活用されているものですが、その中身は10人十色。使う人それぞれ全く違う内容になっていることと思います。

 

さて、そんなiPhoneがある日とつぜん動かなくなってしまったら?

 

床に落として… 

 

水に落として… 

 

車に踏まれて… 

 

当店にお持ちいただいて直れば万々歳です。でも少なからず、修理不可能な端末があることも確かです。

もしあなたがバックアップを日ごろからとっていたなら、修理不可の端末を処分して、新しい端末に乗り換えてもそれほど苦労はしないでしょう。バックアップをそのまま新機種にコピーすればもとどおりです。

 

もしバックアップをとっていなかったら?

当面のスケジュールも、進行中のプロジェクトのデータ、連絡先情報、メール、そして思い出の写真たちが、ほぼ取り出すことができなくなります。取り出すことが可能だとしても相当高額な専門サービスに依頼をしなくてはなりません。もしくは、いままでのデータを改めて入力しなくてはいけません。

どちらが得策かは、おわかりいただけると思います。

バックアップの方法がわからない、細かく指南してほしいという方もいると思いますので、あらためてこのブログで記事にしようと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

スマートクールつかしん店

〒661-0001兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1

ひがしまち南館2階 

06-6421-1705

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら