お知らせ

お使いのスマホが水没したときにやってはいけないこと、ご存知ですか。。。?電話番号:072-767-1011

アイフォーン修理専門店のスマートクールイオンモール伊丹店です!

 

皆様は、もし端末が水没したときにはまず何をしますか?

 

・振って水を外に出す

・電源をいれて使えるか確認する

 

これははよくやってしまいがちなことですが、絶対にやってはいけません!!!

 

振って水を出そうとすることですが、水のほとんどは振っても出てこず、

水分が浸入していないところにも浸入する恐れがあり、

水没復旧した際にも一部の部品が故障したままになる可能性があります。

 

電源をいれて使えるか確認することは、本当に多くの人がやりがちですが、

これは水で濡れた基盤に電流が流れることで短絡(ショート)する可能性があります。

 

唯一電源を入れていいタイミングは、電源を落とすために画面を付けること、

これに限ります。

 

もし水没してしまい、自身で復旧する技術がなければ

すぐに近くの修理店にお持ち頂くのがベストです。

 

しかし、すぐに修理店に持ち込めるわけでもないという方もおられるかもしれません。

 

そんなときは、まずはイヤホンジャックや充電口、SIMカードをティッシュペーパーや

綿棒などで水分をふき取りましょう!

 

この時、SIMトレーを取り出してその内部にティッシュなどをいれるのはNGです。

SIM読み取り部分の爪が傷つく可能性があります。

 

また、SIMカードをふき取るときはごしごし拭かないようにしましょう。

 

そして、密閉できる容器や袋に、

乾燥剤とともにいれて安静にしておきましょう。

 

ただし、これらも応急措置にしか過ぎないので、

修理店には必ず足を運びましょう!

 

当店では水没復旧も即日で可能です!

 

洗濯機や海水、お手洗いなどでの水没の復旧実績も多数ございます!

 

もし水没してお困りでしたら、是非当店までご来店くださいませ♪

 

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール2階

TEL:072-767-1011

 

スマートクールつかしん店

〒661-0001兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら