修理実績リアルタイム速報

【iPhoneクリーニングメンテナンス】iPhoneも長年使用していると中が埃塗れかも!?【イオンモール伊丹店】

スマートフォンを長年使用していると、意外と中に埃や塵が侵入して溜まりやすいです。

 

今回は、埃が侵入してしまっているiPhone XRのクリーニングメンテナンスの紹介と、

なぜ埃が溜まってしまうのかを解説させて頂きます!

 

 

スマートフォン 内部クリーニングメンテナンス

近年のスマートフォンは、防水・防塵性能が向上しています。

 

それにも関わらず、なぜスマートフォン内部に埃や埃が侵入してしまうのでしょうか。

 

なぜスマートフォンに埃や塵が侵入してしまうのか

スマートフォンは基本的に分解ができる機種が多く、

その多くはフロントパネル又はバックパネルを本体フレームから分離することで分解を進めます。

 

スマートフォンにとっては、各パネルが本体フレームから分離することは

水や塵などにとって入口を作ってしまうようなものです。

 

それを防ぐために接着剤とパッキンを兼用した部品が採用されていますが、

経年劣化によってパッキンとしての役割を保ち続けることは非常に難しいです。

 

砂埃が引き起こしやすい症状としては、ディスプレイのタッチ不良を引き起こすことが

修理専門店スタッフの体感的に多く感じます。

 

スマートフォン内部には、精密に作られたロジックボードと呼ばれるメイン基板が存在します。

 

メイン基板上に埃が蓄積してしまうと、埃そのものが電流の短絡(ショート)を

引き起こす原因にも繋がり高額な基板修理が必要になる場合もございます。

 

防水性能のないスマートフォンや任天堂Switchは要注意

防水性能のないスマートフォンや、任天堂Switchなどは

内部にパッキンがそもそも存在しません。

 

その為、埃にとっては侵入を阻むものは何もないというわけです。

 

例えばiPhone SE 第一世代などでは高確率で大量の埃が確認されたりします。

 

iPhone XRの内部クリーニングメンテナンスを実施いたしました

最後に実際に埃が蓄積されてしまったiPhone XRの様子をご紹介いたします!

 

 

 

iPhone XRには内部に防水パッキンが搭載されていますが、

かなりの量の埃が侵入してしまっています。

 

長年使用しているスマートフォンをお持ちの場合は、すぐにでも内部クリーニングメンテナンスをご検討下さいませ。

店舗情報

伊丹

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 

修理料金

今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

ガラスコーティング

スマートクールイオンモール伊丹店では、

見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できる

ガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 

アクセス

スマートクールイオンモール伊丹店は、

伊丹市を中心に尼崎・川西・猪名川地域から多くのお客さまにご利用頂いております!

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

予約フォーム・公式LINE

修理、ガラスコーティングのご利用には事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 

姉妹店紹介 つかしん店

スマートクールつかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら