お役立ち情報

iPhoneの日常で使える便利機能!

iPhone小ネタ集

 

 

iPhoneには様々な機能が存在しますが、実はほとんどの機能が使われていないようです。

 

ちなみに私も、そこまで機能を知りませんが、日常で使える便利な機能はよく調べます。

 

そこで今回はiPhoneの日常で使える便利機能を3つピックアップしましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

iPhoneの便利機能3選

電話やLINE、ネット検索ができれば十分役立つiPhoneですが、せっかくiPhoneを使っているのであればいろんな便利機能を知りたくなはないですか?

 

今回は、実は意外と知られていない簡単に使えるiPhoneの機能をご紹介します。

 

 

バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、バーをスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

FaceID搭載の機種のみとなりますが、iPhone画面下部に横長のバーがあります。

それを左右にスライドさせるだけで、実はアプリの切り替えができます。(画像右図参照)

 

ちなみに、画像左図のように、バーを上にスワイプさせてアプリ一覧を表示してから切り替えることも可能ですが、左右にスライドさせる方が、素早く切り替えることが可能です。

 

 

横バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索履歴タブを一括削除

続いて、Safariの検索履歴のタブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

実は私は今まで、検索タブを1枚1枚削除していました。

でも実は一瞬で簡単に一括削除ができるようです!

 

是非以下の手順でお試しください。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneを短時間で充電完了

最後に、iPhoneの充電時間を短時間で完了させる方法をご紹介します。

 

iPhoneを機内モードすることで、全てのアプリの動作が停止します。

その為、機内モード中に充電をするといつも以上に充電完了速度が早くなり、短時間で充電が完了します。

 

但し、機内モード中は着信やLINEの通知が入らないのでご注意ください。

 

 

機内モードに設定する方法

 

 

まとめ

今回は、iPhoneの実は意外と知られていない便利機能についてご紹介しました。

 

普段からも使っていただける機能だと思いますので、是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールつかしん店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約も受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

◆スマートクールつかしん店◆

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号 

ひがしまち南館2階  

TEL:06-6421-1705

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら