修理実績リアルタイム速報

【充電口接触不良】iPhoneの充電口の中に充電器の先端が!? その状態、お修理まで必要ないかも!!?|iPhone 12 Pro Max 充電口異物除去

アイフォンの充電口の中にケーブルが刺さらないというお声が増えております。

 

実際に状態を拝見すると、ほとんどの場合充電ケーブルの端子の先端が充電口の中に残ってしまっています…

 

この状態、ご自身でピンセットなどを用いて取り出すことも不可能ではありません。

 

しかし、充電口の中にはケーブルと接触するためのピン状の端子が何本も存在します。

 

これが折れたり変形してしまうと、充電口のお修理なしではどうすることも出来ません。

 

今回は、充電口の中の異物のトラブルについて紹介します。

 

 

充電口の異物トラブル

本記事では充電口の中に残りやすい異物や、自力での解決方法を紹介します。

 

最後には、実際の事例紹介もさせて頂きます。

 

それでは、是非ごゆっくりご覧くださいませ。

 

充電口の中に残りやすい異物

充電口の中に残ってしまった異物の中でも、多く見られる異物は以下の通りです。

 

・充電ケーブルの端子の先端

・埃

・ペットの毛

 

他にも、セメントが侵入して固まってしまったという方も過去に見かけたことがありますね。

 

埃やペットの毛に関しては、毎日差しているケーブルで徐々に押し固められて最終的にケーブルに干渉してしまうケースが多く見られます。

 

充電ケーブルと違い、知らず知らずのうちに充電口に異物侵入を許してしまっているというワケですね…

 

自力での解決方法

次に自力での解決方法を解説するのですが、確実に安全な解決方法はたった1つしかありません。

 

それは、ホームセンターなどで取り扱いのある強力ホコリ飛ばしクリーナー(ダスター)を充電口にひたすら噴射することです。

 

これが唯一どなたでも安全に異物除去できる手段となります。

 

ご自身でピンセットや爪楊枝などで充電口の異物を取ることは充電口本体を傷つける可能性があるのでオススメ出来ません。

 

事例紹介 iPhone 12 Pro Max

最後に実際の事例紹介です。

 

今回は、iPhone 12 Pro Maxの充電口の異物トラブルにお持ち込み頂き、無事に15分で解決です♪

 

iPhone 12 Pro Max 充電口異物トラブル

 

iPhone 12 Pro Max 充電口異物トラブル

 

交換後、充電ケーブルがしっかり奥まで刺さることを確認し作業完了です。

 

これで充電反応もあれば充電口に問題はないのでお修理も必要なしです♪

 

店舗情報

伊丹

スマートクール イオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 

修理料金

スマートクールでは今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

ガラスコーティング

スマートクールでは、見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できるガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 

アクセス

スマートクールイオンモール伊丹店では、伊丹市を中心に尼崎川西猪名川地域から多くのお客さまにご利用頂いております!

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

予約フォーム・公式LINE

スマートクールでは修理・ガラスコーティングのご利用に事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

また、イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 

姉妹店紹介 つかしん店

スマートクール つかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら