お役立ち情報

iPhone低電力モードにすると起きることをご紹介!

iPhone低電力モード

 

 

バッテリーの消費を抑えてくれる機能が「低電力モード」です。

 

とても便利な機能ですが、なぜ設定するだけで、バッテリーを長持ちさせることができるのでしょうか。

 

今回はその秘密をご紹介していきます!

 

 

 

低電力モードで何が起きるの?

低電力モードは実はメリットだけではありません。

 

実際に、低電力モードを設定することで、様々な機能に制限が入っています。

 

今回は、何の制限が入っているのかを以下でご紹介します。

 

 

画面ロックの時間と明るさに制限

まず初めに、画面ロックの時間と明るさに制限が入ります。

 

画面ロックの時間は強制的に30秒に変更されます。

普段から1分以上で設定されている方からすると、少し不便に感じるかもしれません。

 

続いて、画面の明るさも自動的に少し暗くなります。

 

MAXよりも少し暗くなるだけなので、例えば、室内や夜などは支障はないかもしれませんが、日中外で画面を見た時は少し見えにくいかもしれません。

 

 

Appのバックグラウンド更新がオフ

続いて、Appのバックグラウンド更新が自動でオフになります。

 

バックグラウンド更新とは、開いているアプリから別のアプリへと切り替えた際に、元々開いていたアプリは一時停止状態となります。

 

その際、通常であれば、アプリの情報更新は行われないのですが、バックグラウンド更新をオンにしていると、アプリが一時停止状態でも、情報更新が入ります。

 

必要ない方はオフでも問題ないと思いますが、一部のアプリでは通知が入らないこともあるようなので、ご注意ください。

 

 

CPUの処理速度が40%以下に低下

最後に、CPUの処理速度が40%以下に低下します。

 

CPUとは、iPhoneの脳みその部分です。

CPUが40%以下になると、実際どうなるのでしょうか。

 

例えば、今までサクサクオンラインゲームができていたのが、低電力モードにすると、動作が遅くなったり、固まってしまったりと、何かと不便に感じる部分が多くなります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

低電力モードはとても便利な機能ですが、様々な機能に支障が出てしまう可能性があるので、使い分けるほうがいいかもしれないですね。

 

 

スマートクールつかしん店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約も受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

◆スマートクールつかしん店◆

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号 

ひがしまち南館2階  

TEL:06-6421-1705

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら