修理実績リアルタイム速報

【任天堂Switch】お使いの任天堂Switch、分解すると物凄い量の埃があるかも!?【定期クリーニングメンテナンス】兵庫県伊丹市よりご来店

今やポータブルゲーム機の看板的存在になっている任天堂Switch。

 

分解してみると、まるで小型のパソコンのような構造になっています。

 

任天堂Switchには、本体の放熱を行うために冷却ファンが存在します。

 

この部品は外気を内部に取り込み排出することで、本体CPUから発生した熱を効率的に放熱する部品です。

 

いわば、任天堂Switchは空冷式のゲーム機ですね。

 

実は、この冷却ファンを搭載することで一つ致命的なデメリットがあります。

 

それは、外気に含まれている埃などを本体内に容易に侵入させてしまうことです!

 

今回は、内部が埃まみれになってしまった任天堂Switchのクリーニングメンテナンスの様子をご紹介いたします!

 

 

兵庫県伊丹市よりご来店 任天堂Switch 内部クリーニングメンテナンス

クリーニングメンテナンスの前後を実際に比較する方がわかりやすいので、まずは比較をしてみましょう!

 

クリーニング前

 

こちらは、裏蓋を開閉した際の様子です。

 

これだけでもなかなかの埃の量ですね…

 

 

こちらは基板上の様子です。

 

基板に直接埃が溜まっているだけではなく、髪の毛と思われる毛も内部に侵入してしまっていました…

 

クリーニング後

 

クリーニングメンテナンスでは埃や毛などを綺麗に取り除かせて頂きます♪

 

クリーニングメンテナンスのメリット

埃などの異物は、冷却ファンの動きを悪くし高温スリープの原因に繋がります。

 

また、基板に直接溜まってしまっている場合は

埃そのものが電流のショートを引き起こす原因にもなります。

 

落としたりと乱暴に扱ったわけではないのに、基板修理が必要となるとかなりキツイですよね…

 

内部クリーニングメンテナンスでは、

こういった埃が原因のトラブルを未然に防ぐことができます!

 

店舗情報

伊丹

スマートクールイオンモール伊丹店

〒664-0847

伊丹市藤ノ木1-1-1イオンモール伊丹2F

TEL : 072-767-1011

MAIL : itami@smartcool-tsukashin.com

クレジットカード、電子マネー(WAON、ID、交通系電子マネー、QUICPay)利用可

 

修理料金

今回ご紹介した部品以外にも、様々な部品がお修理可能です!

料金一覧は下記ボタンよりご参照くださいませ。

修理料金一覧

 

ガラスコーティング

スマートクールイオンモール伊丹店では、

見た目そのままガラスフィルムの最大3.6倍の強度を実現できる

ガラスコーティングの取り扱いもございます!

 

最短10分より施工可能ですので、併せてご覧くださいませ。

ガラスコーティング特設サイト ガラスコーティング料金一覧

 

アクセス

アクセス イオンモール伊丹店へのお問い合わせはこちら

 

予約フォーム・公式LINE

修理、ガラスコーティングのご利用には事前のオンライン予約が便利!

是非ご予約下さいませ!

予約する

 

イオンモール伊丹店公式LINEにて

お問い合わせお得なポイントカードなどがご利用頂けます♪

是非友だち追加よろしくお願いします!

 

姉妹店紹介 つかしん店

スマートクールつかしん店【姉妹店】

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1ひがしまち南館2階

TEL:06-6421-1705

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら