あるある

Appleのマークから進まない!点滅して繰り返す症状!原因は?対処法は?iPhone修理尼崎店

データそのまま即日修理でお馴染み

スマートクールつかしん店

様々な故障現象のトラブルを解決に導きます!

お困りの際は実績多数の当店へ★

今回はお客さまからのご依頼も多い

通称

リンゴループ

(エンドレスにリンゴのマークから進まない)と言われる症状について お届けいたします!

いきなり充電中に真っ暗になったかと思うとこの症状になっていた。。。

アップデート中に途中で失敗して。。。

長く使っていていきなり。。

落としてから。。

水没して電源を立ち上げようとして。。。

様々なきっかけが原因でこのような症状に陥ります。

原因の特定が難しいので

お客さまからお預かりするときは

この症状に陥る前後の状況をしっかりヒアリングします。

水没してしまっているのであれば

内部の機能が水没した影響でうしなわれている可能性がございますので

水没復旧作業を!

その他考えられるのはシステムのエラーです!!!

中で起こっていることは見えないのでこの場合は

パソコンに繋ぎ内部のIOS更新をかけ

今起こっているエラーを突破する作業をさせて頂きます。

ここで成功したらまだ比較的軽い症状ですが、、、

何回試みても進まない場合もあります💦

さらにIOSのプログラムを使用せず強制的にiTunesに繋ぐ方法も試してみます。

ただここでも突破できない重篤なエラーに陥っている場合は

初期化[データ消去]で工場出荷時の状態に戻します。

(データが無くなってしまうのでこれは最終手段ですね)

 

当店で試させていただけるとしたら

後はバッテリーの交換になります

物理的に立ち上がる為のエネルギー不足によって

リンゴのマークから進まないと言ったことも考えられます。

水没で画面タッチが効かなくなったアイフォンXS

ここで中にはいっている電池を新しいものに付け替え

立ち上がるかどうか試してみます!

ここで無事立ち上がることが出来て

ループから抜け出せたらバッテリーの劣化が考えられます。

アップデート中に不安定なWi-fi環境で行われたために失敗してループしてしまっているケースも多く安定した環境でアップデートはおこないましょう。

先ほどもあったようにリンゴループは様々な原因が考えられます。

当店では様々な角度から原因究明させていただきます。

必要であれば基盤のお修理にもご案内させていただきますので

お気軽にご相談くださいませ!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

スマートクールつかしん店

〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号 

ひがしまち南館2階  06-6421-1705

 

つかしん店へ行く

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

スマートクール イオンモール 伊丹店

〒664-0847 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 

イオンモール伊丹 2階 072-767-1011

 

伊丹店へ行く

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 合わせて読みたい記事まとめ 

電池の持ちが悪くなってきた時にするべきこと!大公開!!!

修理スタッフが経験した劣化したバッテリーが引き起こす怖ーい事例💦💦

充電したまま寝ても大丈夫?よく聞かれる質問にお答えします!

必見!!バッテリーの劣化を遅らせる!?電池長持ちの設定方法等をお教えします!

電池長持ち方法を実際にスタッフが試した驚愕の結果レポート!

いきなり動かなくなったらまず強制再起動を!機種ごとに方法をまとめました

これだけは知っておいたほうがいい!突然のiPhoneトラブル回避策!!

iPhoneを自動タップさせる方法!勝手に連打させてゲームやアプリで圧勝!

Wi-Fiが突然接続ができなくなった時の回避方法(iPadも同様です!)◆

画面割れを放置して使い続けるリスクとは?

画面割れで最も衝撃の受けやすい箇所とは?

必見!割れにくい強い最強の画面を作る方法!!!!

XsにあってXrにない機能!比較するとわかったこととは?

充電挿し口が変形してしまう原因!本体を長持ちさせる秘訣

溜まっていく写真を自動でバックアップしてくれる!お勧めアプリをお教えします!

メモリ開放アプリを使わず簡単に空き容量を増やす方法!!

修理って不安,データってホントに消えないの?ご質問にお答えします!

意外と知らない既読を付けずにラインを読む方法!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。